« 花見 その2 | トップページ | 花の色 »

花のおしえ

去年の手術の影響か長年付き合ってきた花粉症と思いもかけず縁が切れた。

いつもの年だとくしゃみ、目のかゆみ、発熱などで桜を楽しむどころじゃなかったけど

今年は新聞の桜だよりをチェックして花を追う心を持てるってことがうれしい!

ま、まだ仕事が見つからないってこともおっきいかなぁ。

去年の今頃ではとても想像できなかったあらゆることがこの春はいっぱい。

まさか手術をするとは夢にも思っていなかったし、職を失ったこと、うたのわと出会い、

辞めた一連のこと、花粉症が完治したことも・・・すべて。

一年はあっという間だけどその間に起こることって壮絶なものがあるなぁ。

一年後の私はどんな状況になっているのだろうか。

新しい職を見つけ、新たな出会いがあり、思いもかけない可能性の発見も

あるのかもしれない!

人生って長い・・・

思い出は大切だけど後ろばかりを振り向いててはいけない。

ただ前だけを見据え何かを掴もうとしなきゃ何も変わらない。

桜のように根を伸ばし、葉を茂らせ、豊かな幹となっていつかまた花の時を

迎えられるように・・・

 

今日も桜を追って足を伸ばそうかなぁ。

|

« 花見 その2 | トップページ | 花の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頑張って再びお邪魔してみました。
ぜいぜい....←息切れ。

広島も郊外に近い山のテッペンのこの辺り、桜も既に葉の方が目立ちだし、ソメイヨシノに先駆けて開いた山桜はとうに花の姿を消してしまいました。
前線はゆるゆると北上していますね。

(花のおしえ)
恭子さまのこの文章を私も忘れず、学びとして心に銘記しましょう。

投稿: おはぎ | 2010年4月14日 (水) 14:34

おはぎさま、こんにちは

ようこそいらっしゃいました!
まずはお茶、どーぞjapanesetea

しかしながら標高1mほどの山って言うよりは丘、くらいな感じのマイブログ
でありますが・・笑。

入れないときはもしかしたらURLをコピペするよりは
「のんびり散歩道・・・(←この点々3つが重要かと。)」
と入力していただけるとすんなりと丘の上が見えてくるかと♪

桜もどんどん北へ追いかけていかなくては・・ですね。
それにしても桜の葉のやわらかな早緑が陽にきらめいて美しいですね。
景色は一気に初夏の準備といったところでしょうか。

私のブログはなんだか人生を悟ったようなエラそうなことばかり書いちゃってますので笑い飛ばしながら読むのがコツですよ。ヘヘッ。

どうぞいつでも気軽に訪ねておしゃべりしてってくださいね!

投稿: 恭子 | 2010年4月14日 (水) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44437971

この記事へのトラックバック一覧です: 花のおしえ:

« 花見 その2 | トップページ | 花の色 »