« 元気(題詠:013) | トップページ | 桜咲く »

春の嵐

 Dvc00012_2

 

 

ついに

先日つぼみの

写真を載せた

連翹(れんぎょう)が

ふわっと

花開いていました。

 

 

 

 

菜の花、たんぽぽ、ミモザ、連翹・・・たんぽぽ風な花も数種類。

春には黄色の花が目立つような気がする。

きっとそれにも何か意味があるのだろう。風水的な何か??

 

ここのところずっと雨が続き、晴れても一日のほんの数時間ということが多かった

けど今日は朝からピカピカの上天気!

けれども風がとっても強く空が低く小さな声でないている。

 

寒さというのか冬の冴え感がたまらなく好きな私もそろそろ春が待ち遠しい。

雨がやみ、この冷たい風が春風に変わったら本格的な春がやってきて花も

虫たちもいっせいに行動を開始するのだろう。人もまた同じだね。

 

今、そこら中で白木蓮が満開状態だけどあの木というのは、店先、庭先が

ほとんどでそれ以外の場所には見られないのでなかなか写真に収めづらい。

とっても綺麗なんだけどなぁ・・・

 

さ、せっかくの良いお天気だから家の中でくすぶってちゃもったいない。

ちょっとドライブしてウィンドーショッピングにでも出かけようかな。

 

|

« 元気(題詠:013) | トップページ | 桜咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44437843

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 元気(題詠:013) | トップページ | 桜咲く »