« 春の嵐 | トップページ | 接(題詠:014) »

桜咲く

Dvc00001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の米桜がひとつ咲いた。

3月3,4日に静岡県の公立高校入試を受け、15日の合格発表を

心待ちというわけではないけど切実に待っている。

ここ数日は合格発表の夢を何度も何度も繰り返し見る。

そのたび何故か良くない結果で眠れぬ夜が続く。

夜に眠れない分、夕飯のあとついつい転寝してしまいちょっと風邪気味でもある。

また転寝のときにまで見たくもない夢を見てしまうのが困りもの。

眠気は襲うのに眠るのが怖いという日々。

ここのところ頭痛や胸の発作がまた続いている。

早く発表の日を迎えないことには心身ともに参ってしまう。

上の子らの時には何も考えずに迎えた日だったのに。

通常は試験の一週間後が発表だけど今年はあのインフルのせいで追試験が

間に設けられたため発表の日が延びているのだ。

あのインフルどころか季節性のインフルさえも今年は流行の噂も聞いたことがない。

花粉症以外ではマスクをしている人ももう見ないというほど。

とにかく早く15日が来ますように・・・・・・・・

 

昨日うたのわで、希望通りの進路に向かえなくとも投げ出さないで自分の明日を

夢見て!という応援歌があり、息子のことだけでなく私自身の胸にも深く届いた。

歌ってやっぱり素晴らしい!

15日、桜咲いてほしいけどそうでなかった場合の道もまた花咲く道に違いない。

|

« 春の嵐 | トップページ | 接(題詠:014) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合格出来ればよいですね。

うちには河津桜があるんですが、
年々咲く時期が遅れているようです。
今は二分咲きくらいです。

投稿: プンゲロ | 2010年3月13日 (土) 01:52

おはようございます。千紘です。
こちらは先日の季節外れの雪以来、ずいぶん暖かくなって花粉もバンバン飛んでいるようです。うちの息子は花粉症なので、非常に辛い時期を迎えました。県立を推薦入試にしたのも、私立でもいいと思ったのも、花粉症の症状が出る前に進路を決めてやりたいと思ったからです。こちらは水曜日に卒業式、木曜日が合格発表と行事が総て終わり、入学説明会を待つ状態です。
恭子さんの息子さんも大丈夫!!私が茨城から念を送ってますから(笑)お身体の具合がよろしくないとか。御身お大事になさってください

投稿: 千紘 | 2010年3月13日 (土) 08:49

ブンゲロさん、こんにちは

ブログを訪ねてくださって感激です!

発表はいよいよあさってです。
よい結果であることはもちろん望んでいますが、
どちらに転ぼうとも彼の行く道を応援してゆきます。

河津桜はうちの庭にはありませんが散歩道に2月から咲き
今はすっかり葉桜になってしまっています。

川越は今年は雪が多かったのでしょうか?
きっとそのせいで遅れているのでしょうね。

雪のため体育が雪合戦になった日のことを懐かしく
思い出しています。

明日は雪、との予報が出れば放課後先生たちが校庭に
水を撒いてくださり
次の朝はみんなでにわかスケート場にして遊んだことも
鮮明に残っています。

私はいつも転校生でしたので幼馴染というものがなく、
小学生のころの話ができる方の存在というものが
こんなにも嬉しいものかと実感しています。

また来てくださいね!

投稿: 恭子 | 2010年3月13日 (土) 10:30

千紘さん、こんにちは

筑波にも本格的な春がやって来ましたね。
息子さんは花粉症なんですか。
我が家では唯一私だけが花粉症でしたが、
去年の手術のおかげか今年はいまだに症状がでず、
もしかしたら体質が変わったのかもしれません。
花粉症は見た目よりも大変辛い病気なので特に子供には
発症させたくないですよね。
何か良い治療法はないものかと思いますが・・・。

いよいよあさって、発表の日を迎えます。
そして18日の木曜日が卒業です。
いまだ進路が決定していないという不安・・・
でも合格発表の前に卒業という年もありましたので
それよりは良いと思うしかありませんね。

千紘さんの念をしかと受け取りあさっての発表を
安全運転(特に帰り道)で行ってまいりますよ!
良い報せができることを願って・・・

投稿: 恭子 | 2010年3月13日 (土) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44437842

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 春の嵐 | トップページ | 接(題詠:014) »