« 花の里 | トップページ | そわそわ(題詠:027) »

bluemoon 2

今日は今月二度目の満月の日。3/1と今日。ブルームーンだ。

ブルームーンはひと月に二度訪れる満月のこと。

とても珍しいことで20年間に10回しかないらしい。

今年は1月にも元日と31日の二度。今年だけで二度だなんてすごい年!

今日長男は20歳の誕生日を迎えた。

娘は4/1の入社式のため明日千葉へ向かう。

二男は4/7高校の入学式。

みなそれぞれに記念の年だなぁ・・・

私も気を入れ替えて笑顔で一歩踏み出さなくちゃ。

 

今日は朝方寒かったけど風もなく麗らかな良い日。

きっと良い月夜になるだろう。

他力本願って月に笑われるかもしれないけど願いをかけてみよう・・・

|

« 花の里 | トップページ | そわそわ(題詠:027) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 恭子さんこんばんは♪

 うたのわでブルームーンという言葉をしりました。知らないことがいっぱいで、いまさらながら勉強させられてます。

 今宵は2回目の送別会。娘に迎えに来てもらった車の中で、めずらしく姉弟三人で月を見た話を聞きました。なので私は深夜になって満月を見上げました。天気が悪くて今年は満月になかなかお目にかかれませんでしたが、今日はばっちりfullmoon思わずカメラを持って出て写真取りまくりました。
 私も願掛けしましたよ。

投稿: 蛍子 | 2010年3月31日 (水) 01:06

蛍子さん、こんにちは

私もうたのわで知ったことは数え切れないほどありました。
もう戻ることはできないけれど時々は覗いてこっそり勉強させていただこうかと。


私はいったいどのくらいの時間月を見つめていたのかわかりませんが、何を願うともなくただ見つめていました。なんだか心も体もすっかり浄化されたようなそんな気がしました。

蛍子さんのブルームーンの歌、拝見しました。
うたのわだけでも随分同じ月を見つめていた人がいたんだなぁと思いほんのりうれしい気持ちになったゆうべでした。

投稿: 恭子 | 2010年3月31日 (水) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/44437821

この記事へのトラックバック一覧です: bluemoon 2:

« 花の里 | トップページ | そわそわ(題詠:027) »