« 初霜 | トップページ | 勤労感謝の日 »

星の指輪

先日の法事で帰省した娘が入れたのか

私のノートPCのお気に入りに

mora winという音楽ダウンロードサイトが加わっていた。

その中に「Around40」とあったので、多少域を超えては

いるけどclick! 懐かしの曲満載だった。

中でも淡い恋をしていたころの 浜田省吾の「片想い」・・・

懐かしすぎて良い想い出だけが美しく甦ってきちゃったりして。

それから「星の指輪」

とても素敵なご夫婦に贈りましょう♪

では朝のお散歩に出かけてまいります。

|

« 初霜 | トップページ | 勤労感謝の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪恭子様。浜田省吾「星の指輪」早速拝聴しました。歌もですが絵も素敵でした。だんだん!!sun
今考えている事は、フォト俳句(写真・書画骨董)に、ミュージック俳句(テレビ、ラジオ、CD等)、見て聴いてさらに嗅いで触れて食べて即興で詠むこと。そして尺八も目指すは、フォト尺八(写真・書画骨董・俳句・和歌)見て聴いてのアドリブ演奏が出来たらと励んでいます。notescameramusicchickchick
俳句より尺八の方が難しいですが、今朝もアドリブで吹くと子猫たちは踊ってくれましたた。(爆笑)パパとママは今日もお仕事、寝起きが悪いと良く啼きますよ。来春3人目が生まれたら三部合唱ですよ。昨夜はサラーリーマン金太郎を見ていたので今もまだ眠いです。nighttvこちらは、まだ寒いので散歩は午後にします。happy01run

ring冬暁の二人に星の指輪かな    緑風

投稿: 緑風 | 2008年11月22日 (土) 09:51

緑風さん、こんばんは
「星の指輪」いいですよね。歌詞も曲も浜田省吾の
声も良いですね。若かりしころは良く聴いていました。
コンサートも行ったりして・・・

緑風さんもいよいよブログデビューしますか?
構想がおぼろげに浮かんできたところといった感じ
でしょうか。楽しみにしていますね♪
尺八をアドリブで吹くとお孫さんたちが
踊るというのが微笑ましくて可愛らしいですね。
そんな様子もブログにぜひ書いてください!
きっと素敵なブログになると思います。

投稿: 恭子 | 2008年11月23日 (日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038096/25559092

この記事へのトラックバック一覧です: 星の指輪:

« 初霜 | トップページ | 勤労感謝の日 »